地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

時々気力がなくなるのです。

娘が元気な赤ちゃんを産んでくれました。
すべてがちっちゃくてすべてが可愛い!
順調にいけば私の入院の2日前には
退院してくることでしょう。
と、いうことは
2日しか一緒にいれなくて。
私も一週間は入院だと思うので
夫が仕事をしながら
私の入院と娘をみるということになるんですが、
不安しかない。


今日は朝からバタバタしたので
少し疲れてしまっています。
仕事もして普段通りの生活をしていますが
病気のせいかだるさは時々あります。


そしてこれがとても困る事なんですが
気力がなくなる時があるんです。
娘が退院後こちらに来るので
お布団を出したりしていて
まだやることはあるのに
横になりたくて仕方がない。
仕方なく横になると
もう動きたくない。


出来る時に出来る事だけをやればいい。
そう思って諦めますが
はー、
片付かんわww


がん告知の後の自殺率というのは
物凄く高い、と何かで読みました。
自殺するまで心を追い込むことはないですが
この気力のなくなりや
落ち込み、イライラ
たぶん、がん告知された人は
誰でもあるんじゃないでしょうかね。


今日は病院でちょっと待っている間
濃い目のコーヒーを飲みました。
今日ぐらいはいいかなと。
さすがにもう3か月は飲んでいないお酒は
飲みませんが、
お酒は
完治した時の楽しみにとっておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する