地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

寒い夜は温泉行こう。

コロナ感染や家族がインフルやらで
同僚が次々と休むため休み返上で働いてます。
で、夫が、何回目だろう、うつの再発で
仕事に行けません。
絶好調だったんですけどね、
仕事終わりに映画見たいとか言って、
調子いいんだな~とか思ってた次の日から
もう行けない。
困りましたねえ~。
娘も仕事再開しましたけど
職場も保育園も家から遠い。
私が早番終わりでお迎えに出なきゃ
やれないようで。
働きすぎでしょう、私。


丸亀製麺で俺たちの豚汁うどん食べてきた。


元気のない夫を連れて。
福岡市っていいんですよ、
都会から車で一時間の所に温泉あるの。
夜の佐賀、三瀬の温泉に入って
セルフロウリュで汗かいて
熱々のうどんにショウガ入れて
体がポカポカ。


救急隊員が長時間勤務中、
居眠りして事故起こしたというニュースみて
泣いた・・・。
つらい、つらすぎる。
お願いです、彼らを責めないでください。


さあ、明日も頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する