地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

AIについて考えるお昼時。

せっかくの連休を(たった2日ですが)AIに費やしました。
情報過多に踊らされそうになります。
でも、知るべきものは知りたい、人に頼らず。
ここ二週間ぐらいでAIの発展が凄いものになってきているのを
実感して、あらゆることができるようになって、
できる、と言うより実装されてきているというのを確認して。
ちょっと疲れたわww頭が煮詰まった。


雨で歩けないのでこういう時はモールに行くのがいいと
ららぽーと福岡がちょうど開業1年でお昼ご飯を食べに行きました。


入口の実物大ガンダム。
一年前より塗装のピカピカ感が無くなってる気がします。
好みはもっと錆び感があって戦った痕があるほうがいい。
後ろの駐車場も古くなってきていて
もっとシャビーになればいいのにと思う。
マニアックすぎる好みなので家族連れのモールに似合わんわ。

平日の昼に子供はいないわ、キッザニア。
AIについて考えさせられたここ数日、
やはりこれからの子供たちの事を考えさせられる。
まだ、道具は道具なんだよなAI
万能ではない。

本店もモール内の支店も並ばなければ食べられないというとんかつ。
一口食べたらお肉の脂の甘さとパン粉と揚げ油が重なり合って
お菓子を食べているかのような味覚の錯覚に陥って、
脳がバグった。

この先を考えさせられました。
正直言ってまだまだのAIですが
これからの加速が
たぶん思っている以上に早いでしょうし、
あらゆる所に実装されていくと思います。
え?そんな所まで?と驚くところにも。
なぜならそれらはすべてビジネスに繋がります。
人の快楽と欲に限りはないからです。
ここ数週間でAI関連の使用無料が減ってきているようです。
この先どうなるかAIにAIの事を聞いてみようか?


ただ、これから価値を生むには
人に対して人の手のみでの部分かもしれないなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する