地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

がん患者と仕事

職場では同僚に気を使わせてますね。
申し訳ないです。
実は上司が少々怒りっぽい人で
結構毎日大きな声を上げます。
そのストレスも免疫力が下がっている原因かも。
やっぱり大人になっても怖いですよ、怒られるの。


でも、この病気になってしまったからといって
辞めるわけにもいきません。
部署を変わるという最終手段もあるので
なるべくやめない方向で考えてはいるんです。
年齢的にも次の就職先というのも難しいし、
がん患者を雇ってくれる職場が果たして
どれだけあるのでしょう。


三年ほど前、一人の新人が入ってきました。
私より年上の男性で
がんを患っていましたが完治しました、とのこと。
どこのがんなのかは聞きませんでした。
というか聞く暇もなかった、ほんの3日で来なくなりました。
具合が悪くなったとかで。
完治してたというのは本当だったのか?
今では本当のことはわかりませんが、
やはり職業が無くなるというのは
不安です。
明日からの生活をどうしようと思いますもん。


上司にがんのことを告知したら
私に対してはそれほど怒鳴らなくなりましたよ。
少しは心配してくれてるのかな?とw
どうだろ?w

×

非ログインユーザーとして返信する