地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

休み明けの仕事つらいわね

私自身は三連休は仕事でしたが
夫は三日間お休み。
うつと診断されてもう4年目、たまに仕事に行けなくなります。
特に休み明けは体調が悪化する率が高いです。
誰でも休み明けって行きたくないし仕事なんかしたくない。
私の場合、シフトの早番が朝4時起きで
休み明けの早番の朝というのは
非常にメンタルが悪い。
この朝4時というのは自殺率がとても高いんですって。
脳内のセロトニンがほぼない状態らしく、うん、まあ、まず真っ暗で朝でもないんだよね。
これを解消するには仕事休むか辞めるしかないんですが
そんなの現実的じゃない。
とにかく楽しめるものを買っておきます。
好きな飲み物、朝ごはん。
行ったら最初に大好きなアーモンドラテ飲もう、それだけでちょっと上がる。
前から気になってたパン屋さんの新作、買って持っていこう。
休憩中は秋らしい和菓子のおやつにしようかな。


今日の夫はお楽しみがあったみたい。
それは仕事が終わってからの夜のテレビ番組。
新しいシーズンの「相棒」の前に
復活する亀山君の最後の回の再放送。
これ見てなかったって言っていてとても楽しみにしていました。
うん、仕事に行けてよかった。
ありがとう、薫ちゃん。
今その相棒あってるけど
みんなちょっとお若い!


とにかく小さなものでいいから楽しみを持たないと
乗り切れませんよね。
明日の私のお楽しみはチュロスとラズベリーホワイトショコララテ。
糖尿になりそうなぐらい甘い甘いで乗り切りますw

×

非ログインユーザーとして返信する