地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

定期的に愚痴りたいw仕事編

沖縄の観光バスの運転手の人手不足のニュースを見ました。
140人ぐらい足りないとか、大変だわ、現場。
人手不足関係ない職場って、あります?
日本に存在してます?そんな職場。
私が知らないだけなんでしょうね。
自分の過去記事読んで、
自分の職場、人が足りてたことなんて一度もないんだよなと気づきまして。
残業,休出のなかった月が
たぶん、十年以上ない。
休みください。
有給じゃなくて公休なんです、ほしいのは。
人が来ない以前に人が続かない理由ですよ。


旅行に行きたくて2日休みを取ったら
その前後が恐ろしく長い連勤になっていて
鬼か、と思いました。


上司が「うちにいるより仕事してたほうがいい」とか言う人間で。
いやいやいや、あたしは仕事なんかよりうちにいたいよ。
働かなきゃ収入なくなって死ぬけれど
それより先に体壊して死んじまうわ。


仕事から帰って家事をこなして
時間的にも体力的にも何にもできない。
趣味の時間が持てなくて、心が枯れていくのがわかる。
これはいけない。
手軽な気晴らしで、お酒を飲みすぎたり食べ過ぎたりする。
いかんいかん。
最近では再びブログを始めて
これが生活に少し張りをもたらしてます。
潤え、自分。

×

非ログインユーザーとして返信する