地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

なかなか思い通りいかんけど。

同僚が介護のために連休を取ったので
明日から七連勤・・・死ぬなあ・・。
でも私も来月、休みます。旅に出る。
ずっと前から言ってたから上司も同僚もいいよと言ってくれてるけど
人が辞めるのにすぐ入るわけもなく。
連休の後、また長い連勤?
あたいも辞めようかなあ~などと夢物語をほざいてみる。
とにかく家事は手を抜けるところは抜きまくり、
テンション上げるために美味しいものと甘いものとカフェインとアルコール。
でも、これ全部お金のかかることばかりで
なんのために働いてるんだとちょっと複雑な気持ちになるわ。


誰だったか忘れたけれど
身の上相談の答えで
「今の自分は10年後の未来からタイムスリップして来たと思って
 生きなおしてみたらいい」
という答えがあって、ああそういう考えもあるのね、と思ったけど、
元々想像力があまりないもんだから
なんかぴんと来ないんですわ。
60代の半ば頃って引退できているんだろうか。
孫たちはまだ手もお金もかかるお年頃、私、まだこの仕事してる気がする。
その頃になったら今と違って体力も落ちてるだろうなあ~
何か病気してるかもしれん。
60代は仕事セーブしたい、時短で仕事したいなあ。


同僚の50代後半の男性が
引退したら「奥さんと旅行行くのが夢」と言っていた。
いや、今、行こうか?
そもそも奥さん、一緒に旅行行きたいと思ってる?
意外とね、嫌がってる可能性、あるよね~。
知ってる限り奥さんと旅行行ったとか聞いたこと無い。
それどころか最近娘さんと奥さん二人でホテルに泊まりに行ったと聞いたww
おいてかれてるじゃんw


と、いうわけで
やりたいこと行きたいところは今からやっていこうと思った次第でした。
あ、あと着たいものも今着るわ。
私カーキ色が好きで
今日カーキのミリタリーワンピースとカーキのサコッシュという
好きな色に好きな色を足しただけのコーデでうろついていたら
娘と夫に「ゼレンスキースタイル」というコーデのあだ名をつけられる・・・(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する