地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

仕事での出来事

スマホを持って近所を散歩。
ブログ用の素材をついつい探してしまいます。

ちょっとうれしかったことをご報告。
職場で別部署のお局が
こっちの上司を呼び出し
「二日前、こっちがあいさつしたのにあいさつの返事がなかった」
と怒ったそう。
私はたまたま倉庫にいて聞こえなかったんですね。
それを聞いていた同僚たちが
「ほかの人は知りませんが、
みあれさんがあいさつの返事しないなんて
考えられませんよ、聞こえなかったんじゃないですか」
と言ってくれたんですね。
これはうれしかった。
あいさつは自分のためにするんだと
言っていたことが証明されたような気がします。

別部署のお局が来た時いたのは
いつもあいさつを無視する同僚・・・。
自業自得、因果応報。
返事を無視した同僚も同僚ですが
二日前の些細なことをくどくど怒るお局もお局・・
ここってホントに大人が仕事するとこなのかしら?w

×

非ログインユーザーとして返信する