地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

【長野旅】写真を撮りに行く旅 妻籠宿

妻籠宿とは江戸時代の宿場町をそのまま保存している町です。
十年位前に今回行った妻籠の先の馬籠に行きました。
その時も秋で、天気も良く、日曜日で、死ぬほど人が多かった!
ゆっくり風情を楽しむことも出来ず
他人の映り込んだ写真は使いようがなく・・。
なのでリベンジです。
写真を撮るために妻籠宿に行きました。

最高の天気。

空気が澄んで日差しも上々。

この写真は電線が映り込んでいないんです。素晴らしい、江戸の時代のまま。

水車の水音が柔らかく響く坂道。ばったり住民の方とお会いして挨拶。
お邪魔してすみませんと
少し申し訳ない気持ちになります。

どこを撮っても絵になる秋の里。

お上からのお達しが掲げてあります。

中を見学出来ます。
なんでしょう、懐かしいんですよね。
畳もふすまもたんすも天井の梁も。

赤いお膳を懐かしがる夫。
うん、爺さんちがこれで食べてた。
ええっ・・・やっぱあんた、ぼんぼん?ww


妻籠宿  続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する