地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

コロナ陽性者が出て明日は大雪。

同僚の家族がコロナ陽性。
濃厚接触者となり出勤できず。
立て続けに
別の同僚が熱が出たと連絡してくる。
人が辞めた後の補充もなく
明日は大雪、迫る年末進行、次々と変更になる厳しいシフト。
今はまだ車通ってるから
道路は凍ってないかな。
明け方あたりが凍ってそうね・・。
今を乗り切るだけで精一杯の日々。

枯れた蔦の趣が好きでつい写真を撮ってしまいます。
葉が落ちてしまっても好き。
古いお城には蔦が似合います。
廃墟にも蔦がないとね。
これが明日までには真っ白になることでしょう。
そうか、明日は雪の写真撮ろう。
そして、仕事終わったらあっついお風呂につかるのだww
大変な毎日でも
ささやかな楽しみを持てばきっといい日。

×

非ログインユーザーとして返信する