地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

大人の宿題ノート

何でも新しいものが好きな私ですが
自分のスケジュール帳はずっと紙です。


もちろんスマホにカレンダーもあり
スケジュール管理も出来るようになってます。


成人してからずっと手帳でスケジュール管理をして
かれこれ、ウン十年。
長年の習慣なんでしょうねえ~
ペンで紙にスケジュールを書くが
癖になってしまっているのです。
そろそろ来年のスケジュール帳を買いに行かねば。
これを買い終えると一年頑張ったな~と毎年思います。


もうひとつ、大切なノートがあります。
今のは小さな赤い表紙のもので
「大人の宿題ノート」と名付けています。
宿題、といっても堅苦しいものではありません。
メモ帳代わりでもあります。
そして、
見たい映画の名前、
読みたい本の名前、
やってみたいこと、
行きたい所、
見てみたいもの、
今年中にやるべきこと、
近日中にやらなければならないこと、
思いついたアイデア、
調べてみたいこと、
おいしそうなレシピ、
面白そうなことは、すべて。
そうそう、
買わなきゃならないものリストもこの中にw


行った所や見た映画にはレ点のチェックが
入って宿題が終わります。


あまりにも乱雑で読み返すと
何かの感想も書いていて
ああ、この時何かに感動したんだな、と思うけど
思い出せんww
でもこれが、自分なんだな、と思うんです。
ごちゃごちゃの中にたしかに私がいるんですよね。


×

非ログインユーザーとして返信する