地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

カプヌ好きが集まった結果。

職場の休憩室で
50代のお局(ちょっと偉い)と
60代のお局(ちょっと偉いより偉い)が
真綿でくるんだ棘のある言葉で
小競り合いを始める、という
地獄の光景が目の前で繰り広げられた。
しつこい同志で
話が終わりません。


今日の仕事のモチベーションにしていた
謎肉スースキスースキスーな
カプヌをすすりながら
見ていました。


止めないよ、偉い人同士の地獄だからね。


一緒に休憩中の
新しいもの好きの私の影響で
日々今まで食べたことのない新しい味に挑戦し
斜め上のサワークリームオニオン味に行きついた同僚が
小さな声で
「大奥か。」と言うのを聞いて
鼻から麵が出そうになる。


20代同僚が
男子高校生並みの大盛カレーと
なかやまきんに君担々麵を食べながら
「みあれさん、謎肉コスプレで踊りながら
 あの二人の間に入ってみてくださいよ~wwwww」と
小声でささやく。

カップヌードルCM「続・具がスキスー 篇」15秒
スースキスーって歌いながら?
そんじゃおまいはぽんぽんすぽぽん歌いながら
チキラ‐のひよこちゃんのコスプレで
援護してくれ。

チキンラーメンCM「チキラーホッパー 篇」30秒


火にハイオク注ぐだけです、みあれさん。


この小競り合い、どうやっておさめんのかな~~と
塩分たっぷりな汁を飲み干しながら見ていると
偶然通りかかった若い男性社員に
50代お局が話を振るという
新築の別棟に飛び火をさせて
焼け野原にする消火方法を繰り出した。


最低だけど、
人の不幸は面白いな。


小競り合いの連中も
それで笑いあうあたしたちも
結局同じ穴のムジナ。
ぜひおまみれください。

×

非ログインユーザーとして返信する