地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

こういう日もある。

休み明けに
突然人に無視されたこと、あります?
何があったか知らんですけど、
いい感じにしゃべってたやん、休み前。
こういうね、
情緒不安定な人が上司だったりすると
疲れますよね。
いい親の条件の一つに
情緒が安定している、が上げられます。
うちの母親も地雷がどこにあるのか
わからん人でした。
半年ほど前、
調子よく電話で話していたら
突然怒鳴られたので
あっさり縁を切りました。
もう何年も正月に帰らなかったので
薄々感じてたでしょうが、
嫌いでした。
50数年我慢したから、もういいかな。
話がそれた。
今日は職場の雰囲気がギスギスしてた。
ただでさえ、凍える寒さで出勤してきて
8時間ギスギスの中、労働・・・辛くね?
ヘロヘロで帰ったら
調子を崩した夫が寝込んでいる。
夜まで寝て、夜から調子が上がるんだろな。


私自身は、とても幸せなんですよ。
健康で、食欲があり、お風呂で温まれれば
ぐっすり眠れます。
明日もいい人を演じることが出来るぐらい
今のところ情緒も安定、してるかな?w


×

非ログインユーザーとして返信する