地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

音を聞くのが一番のストレス解消

少し前の話です。


我が家では毎年2月、
スーパーボウルのハーフタイムショウの
鑑賞会を開きます。
YouTubeをTVで見れるようになったころからかなあ。
今年のスーパーボウルの話題は
日本からとんぼ返りして
選手の彼氏にチューしてたテイラー・スウィフトが
がっつり持って行ってしまいましたが
ハーフタームショウとアフターパーティーの間に
電撃結婚したアッシャー兄さんのことも
一ミリぐらいは報道してあげて。

🏈Fergie BEP Usher 🏈 - Super Bowl Halftime Show HD/4K 2011
私と娘がアッシャー兄さんの曲でノリノリになっていると、
6歳の孫娘が


「あ、これじいじの車で聞く曲じゃない?なんかじいじの車の中みたい」


と言った。


じいじ「おお!そうだよ!英才教育完了!」


いやいやいやいやwww何の教育だよw


娘が小さかったころ
「ハッチポッチステーション」でグッチ裕三が
色んな童謡を洋楽アレンジでやってたの思い出したわ。
本家の曲を聞いて、娘が
「あ、これグッチさんの曲じゃなかったんだ・・」
と言ったとき
夫が「成功!ww」と叫んだのを忘れない。


親の車で聞いてた曲が
子供の音楽の傾向に影響をあたえると何かで読んだ。


車で聞く曲は夫のスマホからR&B専門のFM を
Bluetoothで飛ばすのではなく
わざわざ『有線』で繋いで聞くのです。
もうね、車買ったときにびっくりしちゃった。
なんか、コード買ったから。
通信関係のプロが通信信用せんのん?
最新なんだか古いんだか。
で、思い出した。
娘がね
「最近、新しいんだか古いんだかわからん曲がよくある」
と言っていた時期がある。
3年前かな。

Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic - Leave the Door Open [Official Video]


シルクソニックwww
最新だよ。
レトロR&Bという最新のジャンルです。
まぎらわしいわよねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する