地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

私の子宮がんの症状②

女性であれば出血はそれほど怖くありません。
男の人の方が血に弱いかも。
しかも自分の体の出血に弱い男性、多いかな~?


大量出血の後、
2日ほどで治まってしまうんです。
ほおっておけばほとんど出ない。
でもまた4~5日すれば
ほんの少し出血して、
だらだら続いて、
それの繰り返し。
でも、これ完全におかしい、と思ったのは
さらさらした水っぽいおりもの。
あまり臭いもなく、少し血が混ざり、
何の抵抗もなくスーッと出てくる。
まるで尿漏れのようでした。


それが止まらなくなったので心配になり
検索。
ヒットしました。
不正出血 水っぽいおりもの
そして、がん、の文字も。
背中がヒヤーッとしました。


今でもそうですが
その症状とプラスで「だるい」というのもあります。
それはそれは疲れるようになりました。


・不正出血
・水っぽいおりもの
・体のだるさ


これがあるのなら病院に行った方がいいですね。
更年期の症状とあまり変わらないので
見逃してしまいがちです。
もし調べて何もないのであれば
それに越したことはありません。


でもこれ以上の症状はないんですよね。
だから、症状が進んでしまうのでしょう。


×

非ログインユーザーとして返信する