地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

忙しさから解放されたい

クリスマスからお正月って
どうしてこう忙しくなるんでしょうね。
その上、他部署に応援を出すとか言われて
緊急にシフト交代があって
連勤だし。
子供たちが来るクリスマスイブは
急に仕事で
冷蔵庫にこれでもかと食べるものを詰めて
あとよろ!とウチを飛び出し
帰ってきたら
皆の食べた後片付け・・・・。
あげたプレゼント、その日のうちに無くすしな。
レゴのパーツ、小さいから仕方ないって
言っても、夫が孫を叱るのよ。
もう買ってやらん、とか
いやいや、全部お金出してんの私って。
怒ったらパーツ出てくるんか?!
嫌な思い出にしかならんやろう!


うーん。
イライラしても仕方ないし
本気出してくる正月に向けて
今日は田舎の温泉で
ぬくぬくしてきました。
あー
正月の買い物行くの
嫌だわー
え?なに?これを解決できるのが
今、絶賛発売中の宝くじって??
当たればね~~
そそ、スクラッチが発売された時に
飲みに行く前に皆で一枚ずつスクラッチしてたの。
当たったやつがおごりな、パイセン!ゴチになりま~す!
とか言って一斉に削る。
今までの実績、
誰も一度も当たったこと、ありませ~~ん。
せめて200円ぐらい当たればいいのに
仲間と自分の今までの素行が悪いとしか言いようがないww
げらげら笑ってさあ飲み行こうってなってました。
でも、まあ、そういう遊びなんです、くじって。


田舎の風景で和むひととき

×

非ログインユーザーとして返信する