地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

大腸炎発症と母のケガ

仕事中に脂汗が出るほどの腹痛に襲われる。


二年ほど前に発症した虚血性大腸炎に症状が似て
やはりそれ。


予防法もなく治療法はなく薬もない。


その上、高齢の母が骨を折るケガをしたと連絡がある。


タイミング悪う~。
続くよねェ、こういうの。


まず、私は半日断食で様子見です。
仕事は行けるかな。
たぶん、仕事のし過ぎのストレスです。
でも、
夫を扶養に入れてるんで働かなきゃならんわね。


母は弟夫婦が近くにいるので、
まあ、それほど慌てることもなし。
3か月も入院するので
ボケないかだけが心配。


幸い、近々2連休があるので
お見舞いに行ける。
会いたくないんですけど~~w
弟がやたらと心配するので
弟のために行こうとは思って。
でも帰りに遊びに行こうと
周辺の温泉施設を検索し始める。


やらなきゃならないことは
やるけれども、
何より自分の癒しが先決。
そう決めとかなきゃ、
いくらでも自己犠牲は出来るんですよ


×

非ログインユーザーとして返信する