地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

突然寒いです。

昨日の気温、23度ありました。
寝るとき19度。
今現在7度です。
雨の音が聞こえます。
これもう、あられか雪かなあ?
気温の差に体がついていきません。
仕事中、お昼の時間帯に外を見ると真っ暗で
まるで夕方のよう。
明日は雪の予報が出て、
自転車で出勤予定の同僚が絶望的な顔をして
帰っていきました。


天気や気温でちょっと落ち込むことがあります。
数年前、ストレスと気温の低い日が続き
虚血性大腸炎になったことがありました。
治療は断食と点滴のみ。
コロナ禍の最中の入院は
大部屋に一人、先生はほぼ来ない。
入院患者は面会謝絶で
ひとり時間を十分すぎるぐらい満喫しました。
ただ、退院手続きで受付に降りた時、
熱発の患者が玄関の外まではみ出し
待合がごった返していた光景を忘れません。
そりゃ消化器内科の先生も対応に駆り出されて
入院患者の所にも顔出せないでしょうねww


入院中、看護師さんに
冷えないように腹巻した方がいいと言われ
冬は腹巻して寝ます。
これがいいんです。暖かい。
色は可愛い薄ピンクですが、
いまいち色気はありません。
腹巻に色気を求める方がどうかしてますがw


エビスキスースキスー

やっぱり謎肉ほしい

×

非ログインユーザーとして返信する