地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

いい家電でストレス減少

コロナ禍の最中に
思い切って家のクーラー全部新しくして
ついでに洗濯機も買い換えました。
乾燥機付き。
これが正解だったの。
いつでも乾かせるって
ストレスがない。
夜に洗濯して朝に乾いてるとか
最高か。
子供が学生だった時に
買っとけば良かった。
夜に明日持っていく給食エプロン出されても~
夜に明日持っていく体操服出されても~
そんなお母さんの愚痴とストレスが吹き飛ぶ家電。
クーラーも20畳用で信じられないくらい電気代安い。
自分に投資ってよく聞くけど、
いい家電は自分にとっていい投資になる。


ずっと雨で、
今日の午後だけ爽やかな晴れ間が出ました。
野生の野イチゴの季節です。
子供たちが近所を探し回って集めます。



また明日からぐずつく天気。
プロ野球も雨天中止が多い日でしたね。
ソフトバンクもコールドゲームで・・
え?10点も入れてる!
小久保さんになってから調子いいなあ!

×

非ログインユーザーとして返信する