地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

【名古屋旅】居酒屋名古屋飯

代表的な名古屋メニューがある居酒屋に連れて行ってもらいました。
その名も「世界の山ちゃん」
チェーン店のようですが、これは博多にはないな。
もちろん売りは手羽先、胡椒が効いてて骨からほろっと
肉がはずれます。みんな手羽先を一口で食べるの、びっくり。

酒つまみメニューの中に突然あんバターとか甘いものが投入されるw
名古屋の人に聞いたら、お子様メニューだよ、それが何か?みたいな
顔をされるが、博多の人間からしたらメニュー最後のデザートの所に
掲載しない?と思う。

来た来た、これが赤味噌で煮込んだもつ煮。奥はネギサラダと
チーズキムチ。どれもこれも味が濃いい~~
鳥モツと赤味噌の相性がいい。


そして、今回の名古屋飯のメインどて煮!

ビーフシチュー????
赤味噌に慣れていないと一皿食うのにやたらと時間かかる一品。
ただ、これは慣れたら美味い。
一緒に行った名古屋人はこれに箸をつけないww飽きてる??

串カツさえも赤味噌だれ。
ビールがやたらと進む。

懐かしの赤ウインナー。
日々佐賀の三瀬や糸島の手作りウインナーを備長炭で
焼いていただいている博多居酒屋貴族からすれば気絶しそうな一品。

鉄板玉せん、なにこれ、えびせん??
そうだ、名古屋はエビせんべい有名だった。
えびせんに乗せて食べる。
うん、うまいね。
名古屋では台湾ラーメンが流行ってるらしいので
台湾焼きそばを〆に食べたけど
写真撮るの忘れた・・
そして辛かったw


どれもこれも美味かった。
味が濃くて酒飲ませようとしてるでしょ?というものばかりで
大満足。

×

非ログインユーザーとして返信する