地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

疲れはてる人生よ。

よく働きます、私。
次のシフトが出て、二度見した。
5日働いたら2日休みたいのよ、
5日働いたら1日しか休みないシフトになってるね。
確か一週間ってさ7日だよ。
そしたら6日働いて1日休みとかもあって
あれ、たしか週休二日制だったよね、幻でしたかね。
大人になると夏休みは二日で終了って聞いてたら
大人になるんじゃなかったわよww
でも、子供部屋おばさんとして生きることも出来ないわ。

唯一の夏休みで行った宿の一角にて。
夢はこの山奥の秘湯の宿に連泊すること。
いや、一か月の長期休暇が取れるのが夢。
2週間でもいい。1週間でもいい。
5日でもいいかな。
3日取れるといいな。
せめて2日・・・・・あれ?


シフトが出た日、
会社から
次の年の年末に向けて残業時間を減らすため
それぞれアイデアを出せと来た。
ははは。
なんの冗談?

×

非ログインユーザーとして返信する