地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

残業時間を減らすアイデア??

新人さんに仕事を教えて月末処理をしていたところ
それ終わったら帰っていいよ、と言われ
まだ就業時間中ですけど、と思っていたら
次の休日出勤を今日にするから
早めに上がってくれと言う。
ん?
んんん??
なんのことかよくわからんな。
もう一回、言ってk・・・・ああ、そういうこと。
つまり、休出だと手当がついて高いですよね。給与が。
それを減らすために
早く帰れそうな時に人を帰して
8時間なりの休出手当てを減らそうと。
25分、早めに帰りました。
なにこれ。
もやもや。
これが、残業を減らすアイデア?
ふうう~~ん・・・・。
時間は減るでしょうね。
一年トータルで見たら
2~3日分残業減った効果として国に届けること出来るけんね。
でもね、それはただの書類上の数字。
私のストレス解消や休息には程遠いものです。
人の心より大切なものが他にあるんでしょうね。



心を潤す思い出でも見て自分を和ませる。
早朝の素朴で美しい宿。
静かで美しい時間が過ぎていくのを惜しんだ朝。
どうぞ大雨の影響がこの温泉郷にありませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する