地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

働く理由はいろいろで

今のランドセルって
高いんだねえ・・・・。
予算8万円。
出すよ、出すけど、
明後日、車の塗装で10万かかるんだよね。
そしたら、
夫の伯父さんが93歳で亡くなったと連絡があり、
ちょっと遠くて行けないからさ、
申し訳ないけども中くらいの大きさのお花一対と
香典送るにしたの。
仕事で海外にいる夫の兄弟に連絡したら
香典10万包めって、え??
親ならわかるけど、
結婚式でもそんなに包まんような・・。
○○家には不義理は出来んと言われて。
お花代合わせて13万也。
死にてえわ、こっちが。


払えないわけじゃない、けど
痛くも痒くもない、わけじゃない。
夫が仕事辞めて結構厳しいの。
とりあえず、明日も働きます。 


IKEAのディスプレイはいつも参考になる。

次の休みは部屋の模様替えの予定。

×

非ログインユーザーとして返信する