地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

【中州ジャズ2023】華やかな夜

福岡市の繁華街、中州で音楽フェスがありました。
四年ぶりに聞いた生の楽器の音に感動です。
お目当てのステージの一つ、グリーンステージで
サプライズゲストあり。
ボン・ジョビを突然ガラガラ声で歌いだす椿鬼奴ww
一気に観客が沸き上がる!
嫌いじゃない、一緒に歌ったわ。

いつもは歩けない車道が歩行者天国になり、
キラキラした街の中、ビルの谷間の中で
ジャズの音色か遠くに近くに聞こえてくる。
ビール片手の大人がリズムを取りながら
そぞろ歩く。
道で売ってる生ビールがびっくりするほど美味い。
聞くとサーバーを扱ってるのはバーテンダーの方。
本気のプロのビールが500円、まじか。
お店で頂いたら1000円ぐらい?と聞くと
フフフ、と笑ってました。
ホテルオークラの前ではクラフトビールとワイン売ってる。
飲み物も大人相手だからすべて本格的。


今回はキャナルシティ博多のステージを見ようと
中州の大通りを抜けて歩きました。

演奏の間に10分ほど噴水と光のショーがありました。

写真はディズニー100周年記念。
個人的にはもう一つの近未来なガンダムのショーが良かったです。


きりっとした表情で出勤されるお着物のママさんも見れたし。
四年間、こういうイベントもなかったですよね。


若い男の子が「このイベント年齢層が高いなあ」と言ってました。
でしょ?
いくつになっても音楽は楽しめるのよ。
楽しく華やかな夜を過ごしました。

×

非ログインユーザーとして返信する