地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

9月後半は体力勝負

9月は繁忙期です。
ただでさえ忙しいのに
今年はイベントが復活しつつあり、
今月後半は
毎日何かがあるw
福岡市の9月16、17日の土日は
中州ジャズと博多駅前のゴスペルと
筥崎宮の放生会が
ガチ重なりで
大体さ、中州ジャズとゴスペルを
なんで毎年同じ日にやるの、と
前々から言っているのです。


知らない方へ
中州ジャズ↓

九州ゴスペルフェス↓

どうも中洲の方は同時に
春吉橋でワインイベントもやるらしい。
毎年行ってる人間が、はっきり言うわ。
これね、橋でやったらいかんのよ。
一度、ROLLYと武田真治のステージに入場制限がかかって
人の流れが橋の上で
一時止まってしまい、
にっちもさっちもいかなくなったのを
見たんですよ。
橋の逃げ場のなさを甘く見たな、と。


中州ジャズはステージが街の中に何か所かあって
道路の真ん中で、アスファルトの上で演奏する
名もなきミュージシャンを応援しつつ、
お店の常連さんと連れだって見に来るママさんのお着物姿や
土曜の夜に気合入れて同伴するお姉さま方を
めでながら楽しむイベントだと思っているの。
たまに知り合いも出演してたりするw
もし福岡市にお住みの方で体験したことのない方には
おすすめしてます、ステージすべて無料です。
人多いよ~。
それでも、福岡市は
完全に音楽イベントをすべて復活させたわけじゃないんですよね。
4年前まで一か月間毎週末音楽イベントしてましたから。

夜の中州にいつまで行けるかなあ~。


月末、待ちに待った映画も公開されます。
ジョンウイックシリーズ最新作。
これは映画館で見ようと決めていて、
同時にアマプラでスピンオフドラマも放送。
去年のトップガンも前作をおさらいして鑑賞したけど
今回は前3作あるんで
おさらいのために一日作ります。
そして、
孫娘の運動会。
入園してからすぐコロナで、見たこと無かったんです。
年長さんでやっと初めての保育園の運動会を見ることが出来ます。


で、よく見たら、10月もイベント目白押しよ。
11月あたりで旅行も行く予定。
稼がなきゃww

×

非ログインユーザーとして返信する