地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

同僚から嫌味を言われる

今日は有給消化とかで
半日出勤でした。
なぜ丸一日くれないのか、
でもまあ、いいか、さっさと帰ろ。
すると、帰りがけに意地悪な同僚が
「私も半日で帰りた~い」と
大声で言う。


嫌味なんか、華麗にスルー。
人の悪口言う人は
寿命が短いってよ。


美味しいものでも食べて
ニコニコして生きていよう。
ランチはメキシカンタコス。
お昼だからコロナビールは飲まずに我慢。



行きつけのお店とは違って
辛さがマイルド。
もうちょっと、トルティーヤが
あらびきの方がよかったなあ。



気持ちの切り替えは得意な方だけど
何でも面白がって笑えるのも
人一倍得意なの♡

×

非ログインユーザーとして返信する