地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

偽物なのか、なんなのか。

仕事している間、
嫌な事と良い事が
交互にやってくる日でした。
人と働いてるわけだから
そういう日もありますよね。


こういう日は
映画でも見て気分を変えよう!
と意気込んでネトフリのおすすめを流し見。
すると、
ここ数週間熱狂していたSF小説、
プロジェクトヘイルメアリーの実写版のような
聞いたこともない映画を見つける。
ヘイルメアリーは今作ってるとこだから
これは、何??
見てみると、
なんか、似てる、けど、違う、いや‥似てる。
あわててネットでレビューを見てみると
ヘイルメアリーに似てるというレビューが沢山。
原作はヘイルメアリーより先のようだが、
設定がチェコの宇宙開発機構とか、
リアリティなさ過ぎて見る気が起きませんがな。
まだJAXAのほうがいい、せめてバイコヌールとか。
そういやジョンウイックもそういうのあった。
バレリーナというスピンオフが作られていることは
ファンなら誰でも知っています。
そこに女版ジョンウイック 「バレリーナ」という
韓国映画がネトフリで公開されて
ええ~~っ!となった。
売れれば、何でもいいのかなあ~
モヤモヤするなあ。
結局今日は気持ちが落ち着かないまま
寝ることになりそうです。



昨日の昼ごはん。
これにポテチの大袋も食べる。
この歳で

これはやっちゃいけない禁断のメニュー。

太るに決まってる。

×

非ログインユーザーとして返信する