地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

春の眠りとお寿司ランチ

人の多い所と時間を避けて動いていた4年。
今でも土日に出かけるのを躊躇します。
土曜日の今日、
久しぶりに娘家族とお食事。
全員集まるの、2年ぶりかも。
それにしてもどこも人が多くてびっくりです。
そりゃ皆さん、春の陽気で外に出ますよねえ。
所によっては桜も咲き始めてますよ。


家に帰ったら、
家の中が寒くて、
大慌てで窓を開けたら、暖かくてまたびっくり。
そのままソファで眠ってしまう・・。
疲れもあったんでしょうが
空気が暖かくほんわりして
気持ちまでのんびりしてしまったようです。
ついつい長めのお昼寝。
そして大きな夕日が沈む海岸までお散歩。
三寒四温でまた寒くなる日もあるでしょうが、
季節は確実に暖かく明るい日々へ。

×

非ログインユーザーとして返信する