地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

何着てく?卒園式

コロナ禍で孫の運動会も発表会も
見に行けませんでした。
ですが最後の卒園式、行けるようです。


夫がたまたま福岡市の超有名私立幼稚園の
卒園式があっていたところを通りかかって
お母さま方の着物率が高くて
びっくりしたらしい。
どうも、おばあさま方もお着物だったらしい。
しかも男が見ても
どう見ても、ものすごく高そう、だったと。
ぬーん。
何にも考えてなかった~~~
職場のママさんたちに聞いてみた。


「おばあちゃんは卒園式の時、何を着るべき?」


「知らんがな。」


「ばぁばが来たことなんてないでーす。」


はい、ですよねー


そういえば、うちの子は野生児だらけの保育園に
通ってたっけ。
何着て行ったかなあ?
なんか、仕事の合間に行った気もするが
あんまり覚えてないわ。


夫はいつものAVIREX。
私もミリタリーで行くかなあ。
じいじとばあばがセットでミリタリー?
きな臭くてきついわね。
娘婿に怒られそうww
今からクローゼット見てみます。

×

非ログインユーザーとして返信する