地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

定期的に頭を空っぽにしよう

今朝、5時ぐらいですけど、涼しかった。
クーラーも一日出番なし。
こうなってくると温泉に行きたくなりますね。
今日はサ活、サウナで汗をかきました。
しっかり3セット+温泉で
ストレス発散です。
サウナは軽いうつに効くと聞いたことがあります。
わかる気がする。
特に水風呂入ってる時。
暑いのも「頭が空っぽ」になりますけど
水風呂は特に何にも考えられないですよね。
体の感覚のみに脳が集中する。
頭の中の声が冷たい冷たい冷たいだけになる。
冷たいの我慢して肩まで入って
大体30秒ぐらい我慢すると、
平気になるあの感覚。
あれが不思議なの。
悩みも頭の声も浮かばない。
人の体の神秘を感じる瞬間です。


ジャニーズ事務所の会見があったようですが、
結局、前社長、辞めても100%の株主なんでしょ?
ははは。
あと犯罪者の名前を付けた会社なんて
おかしな会社ですよね。
ファンでも何でもない一市民の感覚で言えば
それで商売成り立つんだとびっくりですね。
自社では考えられません、どんな会社でも、あなたの会社でも。


涼しくなると、甘めのお酒が美味しい。
自家製梅酒の梅酒ソーダ。


×

非ログインユーザーとして返信する