地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

ちょっと愚痴らせて。

たった今のこと。
ちょっと愚痴りたい。
夫がね厨房で働いてる調理人をTV見ながら
凄いなー凄いなーって言うの。
そのすぐそばで
妻は早朝からフルタイムで働いて
夕方、近くに住む娘の家に赤ちゃんのお風呂のお世話や
お手伝いに行って
帰って
一人でご飯の用意してんだよね。
TVの他人を見て、わー大変だなー、すごいなーこの人、だと。
私は大変そうには見えませんか?
出てきたものを
TV見ながら食べるのも、なんだか。
すごい豪華な料理の番組見ながら
自分が食べてるものの手元は見ず
うわーうまそう!とか言われるとね
一皿一万円の料理出せなくてすいませんねって言いたくなる。


でもね、言わないし喧嘩もしない。
うつ病の人と暮らしてるんだと言い聞かす。
とりあえず
機嫌よければいい。
明日も仕事に
行ってくれればいい。

×

非ログインユーザーとして返信する