地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

いつかはスマホもやめようかとも

昨晩の笑ってコラえて!で
インタビューを受けた若いお姉さんの
「ツイッターをおじさんがやってるわけない」発言があって
ちょっと笑っちゃった。
実はちょっと前まで、フォロワーの数が半端なく多くて
ツイートがよくニュースになって
やたらと炎上してアカウント停止になった
ディズニーのキャラとおんなじ名前で苗字はカードゲームという
ドナルドトランプという世界一有名なおじさんがいたんだよ~。
このおじさんは堂々と自分の名前でやってましたけど
なかには女子高生のフリしたおじさんとかもいますよね。


騙されますよね、若い子は。
いや、いい年した大人もネットの世界では
コロッとだまされちゃうし、だますのも・・案外簡単で
今年のはじめだったかな、
女性を装っていたパクリのおじさんイラストレーターちゅうのもいましたねェ。
これ、面白かったのは追跡して暴露していく人たちがいたところでして
ネットの世界の怖い所で面白い所です。


最近目がちょっと悪くなって
睡眠の質も悪いのでなるべく休みはデジタルデトックスしようと思ってます。
デジタルデトックス、つまりスマホやPCやTVを見ないということです。
特にスマホは中毒性が高いですね。
スティーブジョブスが子供にスマホを与えなかったというのも
わかる気がします。
最近はそうでもないですけど、
文章が紙じゃないとうまくが頭に入らなかったんですよ。
キンドルも持ってますけど
やはり本は紙がいい。
で、書くのはキーボードがいい。
フリック入力はおばちゃんきついわ。

×

非ログインユーザーとして返信する