地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

言葉ぐるぐる

同僚「うちの中学生の娘が部活の試合で
   相手側の凄い選手の試合見て
   エッグ、エッグって言うんですよ。」


私 「Egg?」


同僚「卵じゃないです。
   そもそも発音違うし。
   えぐい、って言うんですよ。
   悪口言うのやめなさいって言ったら
   えぐいって誉め言葉だよ、って言うんです。
   理解できないわぁ~~。」


らしい。
そういうティーンスラングはいつの時代でも
親御さんを悩ませますね。
私が最近知ってふ~んと思ったのが
親の使っているコンテンツを使いたくない、というもの。
具体的な例は元青い鳥とか顔の本とか。
中にはLINEでさえ使いたくないというものもいるらしい。
私の親の世代はネットで遊ぶ世代ではなかったので 
この感覚は持ったことないかなあ。
でも、親の使ってるものは古い、という感覚はあるかも。
それはそれでいいと思う。
一回り、二回りして今の流行りになっていく
そんなものもこの世にあるから。 


暑い夏のお昼ご飯。
こういうのでいい。

×

非ログインユーザーとして返信する