地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

世代間のギャップを楽しむ

二十歳の同僚がチキンラーメンを
食べたこと無い、という。
随分前から私もお家で買う即席めんの選択肢に
チキラーはないからねぇ。
買ったこともないって言うから
試しに買ってごらんと。
想像を超えるような味ではないからね、あはは~
などと笑っていたら、
20代の若い子と話したい
40代主婦の同僚が
話に割り込んできた。


「ねえねえ、初めて買ったCDって、何?」


「買ったこと無いです。」


えええええ!と驚く40代。
「じゃあ、なんで音楽聞くの?!」


「Spotify」


「・・・・なにそれ。」


でしょうねww
わかる、わかるぞ40代同僚、それが今まで
色んな人との会話の糸口だったんだよね。
私の時代は初めて買ったレコードは何?である。
なんなら初めて買ったEPレコードは何?である。
もっと言うなら
「初めて録音したカセットテープの音源は何?」
であるw


全員ではないけれど
今の子はCD見たことはあるけど


「どうやって聞くのかわからないし
 再生できるものがない。」


のですよ。


別の20代の女子は
「抽選券がついてるからCD買う」らしいですわ。
だったらそのおまけだけ売れよ、と思いますけど
そうじゃないのよ、大人の事情ってヤツ・・。


こういう話を聞くと
昔は良かったとかいう人が必ず出てくるんですが
私は生まれた時から
「サブスクで全部聞く」で育った子たちが
どんな音楽をこれから作るのか
それは楽しみにしているのです。



なんかおいしそうじゃな~い♡

器の淵まで
パスタがみっちり入ってて
海老もきっとゴロゴロ入ってそうじゃな~い♡


現実↓


美味しかったです。
これ。今日の朝ごはんでしたw

×

非ログインユーザーとして返信する