地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

映画ジョン・ウイックを見に行く

映画ってうかうかしてると
あっという間に劇場公開が終わります。
お気に入りは初週で見ないとね。
次のお休みは孫娘の最後の運動会なので
もうお休みは今日しかないと思い
行ってきましたよ!
キアヌ・リーブス主演のコチラ

全米公開は3月なのになぜ日本は9月?!
アジア圏で一番遅い。
どんな大人の事情があって半年も待たせるんか。
本国じゃもうブルーレイ発売してるんでは?


とにかく良かった!
シリーズものって2作目以降パワーが落ちるし
ネタもつきるし、
話を繋げるため設定やストーリーに無理が出てきたりする。
それが、ないのよね。
ずっと見てるファンに
破綻のない世界観を見せてくれる。
そして怒涛のアクション。
ものすごい事してるのになぜか
不器用に見えて、おかしみがあるキアヌの動き。
そして、絶対死なないジョン。
そして、3時間近い長い上映時間。
トイレに行かなくていいように
水分制限までして見ましたw
一瞬でも見逃したくなかったの。


真田広之のいるコンチネンタル大阪で働きたいw
コンチネンタル大阪のコンシェルジュとして
古いコルト ダブルイーグルを脇に隠して
ハイテーブルの使いに
ニッコリ笑いかけたい(病気なので許してください)


この映画の監督が新しい映画の準備に入っているそう。
その名は「ゴースト・オブ・ツシマ」
蒙古襲来の対馬が舞台の武士の話らしい。
おお!元寇防塁跡は目の前ですばい。
日本が好きよね、この監督。
期待が膨らみます。


家から一番近い映画館はドームの横。
いつもお世話になってます。



ソフトバンク2位浮上!

×

非ログインユーザーとして返信する