地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

ジョン・ウイックの世界

映画ジョン・ウイックのスピンオフドラマ
「ザ コンチネンタル」
アマプラで3話放送されました。
70年代のNYが舞台で
そのBGMがすべて70年代の曲。
70年代の頃は私はガキんちょすぎて
その時代云々なんて語れません。
が、
この時代のトーンというのは感覚的に
こんな感じだろうというのはわかる。
そしてしびれまくったオープニングクレジット。
まあ~激渋でカッコいい!

The Continental: From the World of John Wick | Opening Credits
私は一度だけNYに行ったことがあります。
その時はもう地下鉄にグラフィティアートなんか無くて
思ってた以上にキレイでした。
ドラマの中でそれはそれはきったない地下鉄のシーンが出て
きったない地下鉄に乗ったことのある夫が
懐かしいと言ってげらげら笑って受けてました。
BGMもね、うわあ!と叫んで感激してた。
夫の懐メロですねww


ちなみに
ドラマの中で使われた曲をすべて知りたかったんですが
公式HPもなければ、ミュージックリストも公開されてない。
ここでAIの出番です。
GPT-4が使われた回ごとにまとめたミュージックリストを
作ってくれました。
数秒で・・・便利です。


これからこの映画の世界は拡張していくんでしょう。
大歓迎です。
でも本音を言えばはジョン・ウイックチャプター5が
制作されないかなあ~~~


×

非ログインユーザーとして返信する