地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

節約月間開始

アマゾンのプライム感謝祭が15日まででした。
私のクレカの締め切りが15日なので
一カ月の締め日は15日にしています。
先月、ランドセルだの、車の修理代だの
香典だので恐ろしく家計が赤字だったんですが
今月の締め日にアマゾンで買いすぎた・・・。
いや、仕事でいるものだったし
前から読みたかった本は夫と共有だし、
読みたい本、図書館で借りても
たぶん2週間では読み終わらないんだよね~長くて
夫が欲しいって言ったものは
電子マネーで相殺してくれたし
そこまで悲観しなくても・・いや、やばいね。
9月の後半のイベントの多さで
使いすぎてるね。
今はいい世の中ですよね~
クレカの明細、ウエブで見ることできますから。
う、ん・・・次の引き落とし額、まずいね。
よく見たら、これが値上げの影響かとも
思うところも多々ある。


ということで、
10月16日からの一カ月、絞めてかかろうと思ってます。
夫に宣言もしました。
ええ~とか言う。
え~じゃない。
私は本気である。
ただ、やりすぎると反動で
年末やらかす可能性大。


×

非ログインユーザーとして返信する