地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

温泉で苦手なこと

一日だけ久しぶりに晴れましたね。
今夜からまた雨が降る、というので
佐賀平野を見渡せる温泉に行ってきました。
私は、
「とにかくお風呂での女性同士のおしゃべりが苦手」
なんです。
私はどこでも一人で行く人間で、
特にお風呂は一人で入りたい。
他人が嫌なわけでなく、
他の人が「黙って」入っていたら
何の問題もないわけです。


今日の温泉施設は高台にあり、
露天風呂からの眺めが素晴らしい。
空は晴れ渡り天気も良く、気温もいい。
ふー、最高。
そこへお隣に登場、おしゃべりおばさん達。
私がその温泉で顔を洗ったとたん、


「ヤダ、ここ虫がいっぱい浮いてるじゃないの!」


私の周りにはいねえよ。


だったら、すぐ出ろよ。
ここは山の中の馬鹿でかい露天風呂。
許容範囲だよ。
すぐ出て内風呂に入ってろ。


話す相手がいなかったら
そんなこと言うわけないです。


案外サウナは皆、静かな時が多い。
それでも団体でしゃべっている人たちがいた時は
即、出ます。


今日は隣の露天風呂からずっと女性の喋り声が
男風呂まで聞こえてきていたと夫が言う。
夫は私がそれが苦手だと知っているんで
ああ、可哀そうだな、と思っていたらしい。
ええ?!聞こえてたの?
案外旦那の悪口とか仕事の愚痴とか大声で言ってるよねえw
今までで一番すごかったのは
娘婿の卒業した学校自慢でマウンティングしていた女性。
お友達も最初はまあすごいわね、とか言ってたけど
じゃ、お先に上がります~と立ち去って行った.

一緒に来た意味な。

夫は家族風呂にする?と気を使ってくれますが
サウナがないからね、しかたなし。

我慢するよ。

×

非ログインユーザーとして返信する