地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

SFと優しい世界

仕事終わって家に帰ると
夫が何かドラマを見てる。
これは・・・・もしかして・・三体?
こらこらこらこら!勝手にィィ!一人でェ!
止めるw


本屋の海外小説のコーナーに行くと
今でも必ずあります。
中国のSF小説「三体」
(ヘイルメアリーはもうなかなか置いてないのん・・)
あんまり評判いいんで
いつか読もうと思ってたけど、
さすが中国人の書いたSF です、文化大革命が出てくる。
これはつらいなあと。
もしかしたら、SF読むには慣れてるけど、
ついていけない部分も多いかもと思い、
手を出さなかった。
映画になるかな、と思ってたけど
これはたぶん、2時間程度では収めきれんのよ。
ネトフリのドラマシリーズにして正解。
今のところ、全部で1シリーズ8話。
夫をなだめてw最初から2時間見て、
全部見るに決定しました。
これは、暗くて重くて、面白い。
笑いは無し、それもたまにはいい。
今日のドラマのお供は紅ショウガポテトチップス。
さあ、楽しもう。



優しい世界を見ました。
プロジェクトヘイルメアリーのウイキペディアですが
誰もあらすじを書いてない。
重要な、キーとなる部分も誰もまだ編集に手を入れてません。
ほぼ、何も書きこまれていない。
それでいい。
意地の悪いネタバレをしない、それだけで徳がある。
自分が読んで驚いたり感動したりした体験を
あなたにも体験してほしい、ただそれだけの
優しい世界。

×

非ログインユーザーとして返信する