地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

台所の常備品

我が家の台所の常備品。
いつも台所にある美味しいものたち。
明日の元気をくれます。


まずはピンクヒマラヤンソルト
瓶にミルが直接ついていて使いやすいったらありません。
お肉をこれで食べるとおいしい。

フランソアの全粒粉の食パン。国産小麦でとてもおいしいです。
普通のスーパーに流通しているから買いやすい。
だた遅い時間にはたいてい無くなっています、人気なんですね。

業務用ハインツのミートソース缶とトマトソース。
とにかく子供や孫が来たとき沢山食べさせなきゃならない時用です。

自家製の梅酒。
半年目です。
晩御飯を作りながらソーダで割った梅酒をちびちびやります。
この梅は裏山にある野生もの。
いつか身ができなくなるでしょう。
きれいなものを拾ってきます。
だからほらちょっと形が悪い。

一度かりんで果実酒を作りたいと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する