地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

私の子宮がんの症状①

体調がおかしいと気づいたのは
出血よりもおりものの方でした。
40代も終わりかけ
生理も来たり来なかったりで
2~3か月生理が来ないと
生理のことなんか忘れてしまうんですね。
生理の不快感もなく
毎月の煩わしさに囚われることもなく
仕事に集中できる。
体も軽い。
もともと風邪もひかないような体で、
月60時間超えの残業しつつ
家事も趣味もこなしていました。


おりものシートから
あふれだすように水っぽいおりものが
下りだしたのが
去年の冬あたり、だったような・・。
それほど気にしませんでした。
何より人手不足の会社、それどころじゃなかった。


今から2か月ほど前(2017年3月)
仕事中に
さーっと何かが下るような感覚がして
それが止まらない。
慌ててトイレで確認すると
大量に出血していました。
更年期にはよくあることだと
その程度でした。
ただ、出血も生理のそれとは確実に違った
と、今では言えますね。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する