地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

最近、お疲れです。

所ジョージさんの世田谷ベースのファンなんですが
前回の放送で
「昔の事を色々とああすれば良かったとか
 あっち選んでいれば良かったとか言う人いるけど
 その選択はその時で一番ベストな選択だったんだよ
 だから今こうしているわけじゃん」
という言葉があって
ああ、深いな、と。
過去の事、悔やまないようにしよう、と思いました。
独身女性、ええ、身内なんですけど、
結婚しなかったことを50歳過ぎて悔やむ。
その時の自分の選択、尊重してあげようよ。
私が子供抱えて貧乏のどん底で必死に生きてた時、
あなたは身軽な独身で人生の春だったでしょう?
誰だって、今この時が一番大事。

私の部屋の牡丹の造花


家を建てた時、
寝室とは別に
夫婦で自分の部屋をそれぞれ作ったことは
とてもいい選択だったと思います。
部屋と言っても台所の横のパントリーに
机と椅子を持ち込んだ程度ですが。


同僚が病気になって
いつ出てこれるかわからない状態になり
たぶん、12か11連勤・・・・。
またお休みがない状態になり
精神状態が悪くなりそう。
めっちゃお酒飲みたくなる。
やたらと甘いものばかり買ってしまい、
台所はシンクから汚れていく。


なかなかね、思い通りにいかないもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する