地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

次の休みはいつなのかなあ

ゴミ屋敷、特殊清掃の会社の社長さんの
体験を読んでいてとても興味を持ったのが
意外と「女性が多い」という部分。
男性が多いのかな、
と思っていたらそうでもないらしいです。
しかも、エリートと言われる職業の方や
医師や看護師などの
忙しい就業の方が多いとか。
きっかけは
自分のことを自分で世話することができなくなるぐらい
忙しかった。
わかる気がする。


ストレスをためて、買い物で発散したが
買っただけで箱のまま積んでおくだけ。
忙しすぎて、疲れ果てて家で何もできない。
空のペットボトルさえ捨てる気力が出ない。
汚れや散らかりが積み重なって取り返しがきかなくなる。


11連勤中で家事をこなす体力が無くなってます。
それはいいの。
家事は休みが来たらやるから。
やらなくてもまだ、どうにかなるから。
嫌なのが
クリエイティブな部分が欠けてくること。
何を見ても楽しめなくなること。
これを取り戻すにはものすごい時間がかかりそうなこと。

仕事に行けず
昼間に眠り続ける夫を見ていると
なんだかうらやましくもある。
私も休みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する