地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

出かければ心浮き立つ春霞

今度登ろうと思って候補に挙げている山の一つに
霊山として信仰されている山があります。
一度見てみたいと思っている流鏑馬が奉納される神社です。

参道が流鏑馬用に整備されていました。
ちょっとかっこいいんですよね、流鏑馬。
馬に乗って的に矢を撃つ男性は5割増しにカッコよく見えます。
登山口まで行って「今度は登るために来ます」と
ご神体に誓いました。

その後、あまりにも天気がいいので佐賀の温泉まで。
桜は終わりましたが春らしくどこも花盛りで
心が浮き立ち、ついつい、散財w
夫の失業で
落ち込もうと思えばいくらでも落ちていけますけど、
もうそんなの時間の無駄。
私は仕事があり、今のところ体も心も健康で
やりたいことをやりたいと思えば
即、動ける体力もある。
経済的にどうかと問われれば
どうにかなるんじゃね?と開き直れる。
人生半分すぎてずいぶん図々しいおばさんになったなと
自覚してます。


皆さんこれからどんな人生にしたいですか?
今日引いたおみくじはおまけがついていて
小判が付いた小さな金の熊手でした。
熊手で幸せや運を自分の方に引き寄せる、らしい。
引き寄せるのは熊手を持った自分の手の力で、というのが
私らしいなと思いました。
小さな熊手はお財布に入れてあります。

×

非ログインユーザーとして返信する