地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

子宮内膜掻把から3日目

元気に仕事をしています。
子宮内膜掻把の手術を受けてから3日たちますが
どこも痛くなく
出血はありはしますけど
びっくりするような量はなく、
むしろ減ってきたようにも感じます。
そして、不思議と体の重だるい感じが無くなっています。
絶好調ではありませんが
寝込むような疲れも今のところありません。


ただ病気の事と
それに関するこまごまとした心配事が
心のどこかにいつもあって、
晴れ晴れとした気持には到底なれません。


仕事で作業に没頭しているとき
ほんのちょっと病気のことを横に置いておくことができますね。
すっかり忘れきることはできませんが。
不安ばかり抱えてしまっても
免疫力は下がるばかりな気がします。
今は美味しいものを食べて
ぐっすり眠りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する