地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

人生は細く長く

忙しすぎると幸福感が下がるし
暇すぎても幸福感は下がる。
これからは、ほどほどでバランスのいい生活を
目指していこう、そう思った休日でした。


一時期、本業とは別に
もう一つ仕事を持ってました。
アルバイト程度の絵の仕事です。
ただでさえ休みが少ないのに
すべての休みをそれにあてていました。
家事が最低限さえ出来ない。
疲れも取れない。
大した稼ぎもない。
何年やったのかなあ。
異常な熱を持っていましたね。
三年前までやってましたが
そのころ、一時間ぐらいで
肩甲骨が痛くて痛くて
ペンタブも持てないし、座り続けられない。
これは続けられないと。
とにかく仕事と余暇のバランスが悪かった。
8割仕事であとは寝る、だと
そりゃあ、メンタル病むし体も消耗する。



それでも人生の夏の時期であったことは間違いない、
今やっと、この事を人に言えるようになりました。


これからは楽しいこと優先で生きよう、
自分を優先して生きよう、
いつかは本業も減らしていこう、
夏は終わり、実りの秋を細く長く
なるべく長くwなが~~~~くw
でも冬は冬で楽しい。
仕事もブログも人生も
細く長く続けていけたらいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する