地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

最近思ったことを

大谷翔平が日本の小学校すべてに
グローブを3つ、寄付するらしい。
寄付する本人は子供に使ってほしいという
願いがあるかもしれないけれど、
玄関横のトロフィーなんかが飾ってあるガラスケースの中に
飾るんだろうな、と思う。
たぶんいくつかは所在不明になるでしょうね。
どうかメルカリに出ませんようにw
そうなのよ、日本は今すごく貧乏なのよ、翔平。


イスラエル軍が病院に突入し、
結局ハマスの司令部は見つからなかったけれど
アメリカの株価、すごいわよ。
私が持ってるやつ、特にGAFAMに連動してるやつ
びっくりする。
世界中で避難されてるけど
ユダヤ系はびくともしないんか。
円安だし個人的にはニヤニヤするところだけど
これがいつまで続くかはわからんし、
必ずどこかで反動が出るし、
これをトランプがうまく利用しそうだな、とは思うわ。


宝塚のパワハラ問題は
宝塚側がこのまま無しにしてしまいたいが見えて
亡くなった方の親御さん、つらいやろうなと思う。


Eテレの笑わない数学という番組の第2シーズンを
楽しく見てますが、
とうとう、まったくついていけない回が出てきまして
ただでさえ数学出来ないわけですよ、
それが楽しいと錯覚させられるぐらいの面白さがある
番組の作りをしていて
すべての説明をほぼざっくりやってもなんだか
わかった気になるのがこの番組の良さ、だったわけですが
もうね、まったく、わからんのwww笑えるぐらい。
たぶんこれから先は、本気で分からん、になる。
これを証明するためにもう一つ宇宙を作りました、ぐらいは
まだわかる範囲だったのか・・・と、いやごめん、
何言ってるのか、わからんですよね、私もわからんです。

家の台所、好きなもので埋めつくしたい

×

非ログインユーザーとして返信する