地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

寒い朝に考えたこと

イギリスで活動しているリナ サワヤマ。
映画ジョンウイックに俳優としても出演しています。
彼女の歌This Hellの歌詞で以下のようなものがあります。


Fuck what they did to Britney To Lady Di and Whitney
奴らがブリトニーやダイアナやホイットニーにしたことは許せない


パパラッチに対する痛烈な批判。
ビデオではパパラッチを蹴り飛ばすリナがいます。LGBTQに理解のある方参照。

Rina Sawayama - This Hell (Official Music Video)


この部分をイギリス最大の野外フェス、グラストンベリーで
リナは観客にマイクを向けて歌わせていました。
場所がイギリスということもあり皆が大声で歌うのを見て
ニュースの向こう側、こっち側を考えさせられました。


元ジャニーズ関係の被害者であった男性が自死されたのは
誹謗中傷が一つの原因とか、
羽生結弦氏の早すぎる離婚の原因が
パパラッチのしつこい取材とか、(ほんとか?w)
まあ、羽生氏に関しては色々と言いたいことありますが
ちょっと話がずれるので止めときます


私は一度、粘着といわれるネット上のストーカーに
付きまとわれたことがあり
完全無視でやり過ごしたことがあります。
気分のいいものではありません。
それどころか、怖いです。
完全無視は正しい対処方法でした。
いつの間にか飽きたんでしょう、来なくなりました。


面と向かったら言えないことも
ネットで言ってしまえる普通の人たち。
人に迷惑をかけても
これは仕事ですと開き直るパパラッチ。
コロナ禍が終わりこれから来るのは
顔の見えないホワイト社会。

×

非ログインユーザーとして返信する