地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

本日の晩酌

がんになって
あまり飲まなくなり
コロナで自粛が続いて
飲み会もなくなり
お酒飲まないほうが体調良かったりして


でも最近、ちょっと飲むようになってきて。

今晩はお家で一杯。
一杯だけね。
ビール派だけど
最近のお気に入り、翠ジンソーダ。
お酒臭くなく、甘くなく。
色んな食事に合います。
そして、この焼き鳥、ちゃんと炭火で焼いたもの。
私は九州住みで、焼き鳥にはちょっとうるさいのです。
店舗では煙が出たりして敬遠されてますが
やっぱり炭火焼はおいしいです。
京都の七味か、大分の柚子胡椒でいただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する