地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

なんでもない日

車のオイル交換に行きました。

サービスのカフェオレとケーキ。
こういうのあるとめんどくさくても
車屋さんに寄りたくなりますね。
一時間近くかかったので
大きなソファを独り占めして
一人時間を楽しむ。
少し耳の遠いお爺さんが
車が欲しいと来店してきてね
新しい車買うより、
もう免許返納せんとね~
と思いましたよ。
でも、足も弱くなって移動も大変なお年寄り、
車の便利さはなかなか捨てられないかな。
私もいつまで車、持つかな。
行きたいところは山ほどあるし
住んでる所は陸の孤島と言われるほどの場所だし。
あと、そうねー15年は乗りたいなあ。


コーヒー飲みながら
これからのやりたいことをちょっと
考えてみた。
なんにしろ時間が欲しいわね、という結論に至る。
今、長勤中で、えーっと
あと丸々一週間働くのかな、残業付きで。
うちの中の散らかり具合が
精神状態の悪さを物語ります。
職場で「どこか遠くへ行きたい」と言うと
行ってきたばっかじゃん、と言われるw
じゃあ言い換えるわ。
ずっとどこか遠くへ行きっぱなしになりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する